ひきこもり主婦の汚部屋脱出~在宅ワーカーへの道

きれいな部屋に憧れて・・・ 夢は在宅ワーカー

ストック魔

私はストック魔である。

おひとり様〇個なら上限まで買う。

ティッシュもトイレットペーパーもオムツもおしりふきもいつ使い終わるんだ?っていう程ストックしてある。

そのおかげで助かったこと?も僅かだけどある。

コロナの影響でトイレットペーパーやティッシュがないと騒いでいても我が家は1個も買ってない。

 

だが、そのストックのせいでただでさえ狭い我が家の1室は倉庫の様になってしまっている。

捨てようにも新品でもったいない。

安いからって買ったものを置いておくとその分家の使える面積が減って、その安いと思っていた物の居場所のために家賃を払っているんだよ。と何かで聞いたことがある。

 

ティッシュ等は意識を改革しながら少しずつストックを減らしていっているが、どうしても減らないものがある。

 

重曹の山だ・・・

以前某ショッピングサイトで1時間全品半額とう企画があった。当時重曹クエン酸掃除にはまっていた私はアホ程重曹クエン酸を買った。

そして面倒くさがりの自分が重曹掃除など続くわけもなく大量に家中に転がっている。

どうするべきか・・・

捨てる?使う?捨てる勇気が必要かなあ・・・

踏ん切りがつかないダメな自分・・・